読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代からのヘルスコンシャスライフ(仮)

つまり「美容」とか「健康」とか 「ダイエット」とか・・・

そもそも運動で痩せようなんて効率悪いし!

f:id:yutachang0622:20170216212102j:plain

ダイエット=運動

こんなイメージをお持ちの方も多いかと思いますが

これって果たしてホントに正しいのでしょうか?

「よーし、今日から私も腹筋女子に!」と

スポーツジムに入会し、可愛いウェアも揃えたはいいけど

3日経ち、1週間が過ぎ、2週間を向かえる頃には

「あ〜、今日は寒いし運動したくないなぁ。。」

「こんなに頑張ってるのに全然効果出ないし…もうイヤ!」

せっかく痩せようってモチベーションが上がってきたのに

これではいつまでたっても憧れの体型には近づけません。

 

ダイエットに限らずなんでもそうですが、大事なのは「継続すること」

「運動するぞ!」なんて堅苦しく身構えなくていいんです。

 

それじゃどうすればいいの?

普段の生活の中でダイエットを「取り入れて」しまえばいいんです。

 

鼻呼吸を意識する

喉の乾き、気になりませんか?

ここらあたりがある方は要注意。口で呼吸しているかもしれません。

日本人の実に8割は口呼吸なっているというデータもあり

更にはインフルエンザなどのウイルスを取り込みやすくなってしまいます。

そこで意識してほしいのは鼻で息をすること。

鼻から吸って、鼻から出す。たったこれだけです。

鼻から空気を吸い込むことによって、鼻の粘膜がフィルター代わりとなり

ウイルスなどの菌が体内に侵入するのを防いでくれます。

そればかりか 鼻呼吸には嬉しいメリットが。

それは ダイエットに繋がる効果が得られるということ!

鼻から吸い込んだ空気は口呼吸の時とは違い、湿気を帯びています。

つまり 加湿された温かい空気を取り込むことになり

そうすると 血流がよくなり代謝を上げてくれるのです!

風邪などの予防にもなるし、ダイエット効果もあるしで一石二鳥ですよね◎

 

こんな風に少し意識するだけでダイエットに繋がる要素はいっぱいあります。

賢く取り入れて 理想のカラダを手に入れましょう!

広告を非表示にする