読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代からのヘルスコンシャスライフ(仮)

つまり「美容」とか「健康」とか 「ダイエット」とか・・・

トクホの真実 ご存知ですか?

f:id:yutachang0622:20170324165555j:plain

キリンのメッツコーラがトクホとして世に出た時は、かなりの盛り上がりでしたよね。

これに続けとコカコーラもトクホのコーラを出すんだとか。

secure.cocacola.jp

トクホって認証されるだけで売れますもんね。

メーカーがこぞって商品開発するのも納得です。

 

しかし トクホなんてものに効果がない事は 美容や健康に気をつかっている方なら周知の事実ですよね。

えっ、トクホって体にいいんでしょ? ですって!?

もしそんな考えをお持ちでしたら まだ間に合います

今すぐにやめた方がいいですよ!

 

これはトクホのメッツコーラの原材料

※ちなみにコカコーラ社のトクホコーラも原材料はほとんど一緒です。

f:id:yutachang0622:20170324163305j:plain

難消化性デキストリン

トクホの食品ではお馴染みの材料ですよね。

簡単に言うと、トウモロコシを原料とした消化しづらいでんぷんのことで

その原料となるトウモロコシの多くは遺伝子組み換えのものが使われています。

意外と知られていないかもしれませんが 事実ですよ。

遺伝子組み換えの恐さ 知ってますか

思いっきり発がん性物質ですから…死にますよホントに。

さらに甘味をつけるために アスパルテームアセスルファムカリウムなどの人工甘味料をドバッと添加。

これらの人工甘味料脳や肝臓をはじめとした内臓器官に障害を与えます。

特定保健用食品なんて謳ってるけど、こんなの飲んでたら味覚はおかしくなるし がんのリスクが高まって致死率上がるし、考えただけで気持ち悪くなります。

 

「トクホだし体に良さそう」

「これさえ飲んでおけばちょっとくらい食べ過ぎたって大丈夫」

こういう考えがよくないんです。

トクホに限らずサプリとかダイエット食品なんかもそうですが

それを食べたり飲んだりすることで安心感を得ているだけに過ぎません。

情報を鵜呑みにして自分のアタマで考えようとしない

「無知は罪なり」なんて言葉がありますが、まさにコレです。

これではいつまで経っても健康な体にはなれません。

 

小さな目標を立て それをこなしていく事はたしかに大事です。

しかし 目指すべきはもっと先の未来の姿ではないでしょうか。

目先の甘い言葉に騙されてはいけませんよー。

広告を非表示にする